2012年02月23日

書ける、書ける。

チェック、チェック。
なるほど、なるほど。
これでいいのか、これでいいのか。

osamuosamu
posted by osamuosamu at 22:12 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

あけましておめでとうございます

(お時間です。お手持ちの年賀状をご用意願います)

はい、ペラリ。ペラリ。
はい、ペラリ。ペラリ。ペラリ。

はい、笑って。いいねその笑顔、スマイル。
はい、めくって。めくって、めくって。

(なんじゃらホイ。こっちもあっちも同じやんけ)

はい、笑い。微笑むくらいの笑い。
はい、笑い。笑い。

はい、ペラリ。ペラリ。
はい、めくって。めくって、めくって。

今度は、も少し笑えるよ。
はい、めくって。ペラリ。
はい、ペラリ。

今年もあなたの微笑む姿が、創造できます。
あけまして おめでとう ございます。
タグ:年賀状
posted by osamuosamu at 00:37 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

童話のタイトル

Rumpelstiltskinは言った。
「Rumpelstiltskinは、僕の名前」
posted by osamuosamu at 12:19 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ミンミン

ほら、今日も蝉が笑ってる。
posted by osamuosamu at 00:08 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

宇宙人

好きな映画が「ET」だというので、「スターウォーズ」を薦める。

「あのぅ、スターウォーズなんかはどうかな?」
「なんで、宇宙でバトルするのか。全然わかんな〜い」
(顔の前で、両手をチューリップが咲き開くようにして、右上を見上げる)






posted by osamuosamu at 17:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

新年のお便り 2010


posted by osamuosamu at 07:49 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

DENZOW オープン!

親友のお店 おでんカフェ「DENZOW」が昨年の12月からオープン!
天草に行くなら、ココへGO!osamuosamuの作品も置いてあります。

decochoco2.jpg

logo:osamuosamu


タグ:DENZOW
posted by osamuosamu at 23:11 | TrackBack(0) | O 課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

日々精進

会社、家でパソコンについて、日々勉強してしております。

修修 「部長、ココを教えてください!」
部長 「Google先生に聞け!」

明日も、Google先生。よろしくお願いします。

※注)Google先生に聞け!″…Google検索により、問題を解決することである。
posted by osamuosamu at 07:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ご報告。

6月1日付で会社を辞めました。
しかし、会社へは行ってます。(引き継ぎの為ね。)設立して、6年目でした。全くの嘘ですが、いいスタッフばかりだったので、涙が出ちゃいました。会社は存続いたします。

で、これからどうするの?っというと。
7月1日付で、東京の方でソフトウェア開発関連の会社に就職が決まりました。ははは。パソコン苦手なんだけどな。これからの新しい会社では、人の3倍頑張ってって言われてるし・・・まぁ、自由に仕事を編み出してくれ。とも言われてるし。新規一転、頑張りたい。

そんな感じで、挨拶周りなどで。最近良く、ラッキーボーイと呼ばれます。そして、営業トークでお返しします。

「あなたが言うなら、間違いなくラッキーですよ。はい、はい。」
(うなずく、うなずく)


posted by osamuosamu at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

芸術家はどこに?

現代美術家?アーティスト?呼び方はいろいろあるだろうけれど。
優秀なプログラマは正にそういった類の人たちに含まれるのでは。と最近勝手に思うのである。

ソフトウェアを開発する親友がいて、彼の作った作品は、いや製品に関して・・・それを購入して頂く事業者がアっと驚き、そこに結び付くお客様がさらにアっと驚く。その影響力は、凄い。ちょっとした××旋風といった具合である。

ま、今日も一日がんばろう。
タグ:日記
posted by osamuosamu at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

